大会あっても無くても楽しいけれど、走る頻度は増えるような気がする。
最近長距離に挑戦しすぎて故障が多いので、25km これくらいが安心。

同封のオリエンテーリングのチラシが未経験者にはかなりわかりづらいです。
三河高原トレイルレース2015

三河高原トレイルレース
JUGEMテーマ:トレイルランニング
結論からいうと「断然職場でしょう」と思う。

行ったよ、⚪︎ーネットやパーティーや料理教室。

同業だとこういう人が多いから嫌とか、わかっているのが嫌というけれど。
ある程度わかるから我慢できるし、説明すれば理解してもらいやすいんじゃないかな。

そう考えたら相談所ってコスパ悪いよ。
専業主婦になりたいとか、もうこの時代に合わない人ばっかりだし。

ダイちゃん

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
愛機 iPhone5
電池が弱っているので工夫して最後まで使いたいと思います。

mophie mobile juce pack air iPhone5/5S ってケース兼バッテリーを買って半年使った感想。

使っている感覚では、倍以上バッテリーが持つ。
実測198gで、重さや手触りが iPhone3GS っぽくなる。
充電ケーブルがマイクロUSBになるのでケーブルを減らせて便利。
Macと同期は Wi-Fi 使用。 マイクロUSBではできないので、有線同期はケース下部をひっこ抜く。

不満は充電開始スイッチが出ていて、ポケットから出し入れするときに勝手にスイッチ入る。

 総合的にはかなり満足。
8時間以上GPSログを取り続けられる。
 
nike plusmophie mobile juice pack air iPhone5/5Smophie mobile juice pack air iPhone5/5S

 

JUGEMテーマ:ガジェット
振られたので暇です。
PodCastが好きでいろいろ聞いています。

そこでちょうどApple CLIP #228でブログがお金になるんじゃないかというお話があったので、
自分の記録がついでにお金になるのなら、ライフログ好きとして黙っていられないかなと。

もちろん聞いていただければわかるのですが、
すごく努力されている川井様ですら大したお金にしかなっていないことは理解しています。
登録もなにも調べてないけど、そこもそのうち。


新カテゴリの1回目は今回の敗戦報告。

異動してきた方に前任の職場の方を紹介していただき、合コン。
デートを重ねていたけれど、ちょっとした行き違いから破局。

両親を大変大切に考えられている方で、彼氏が送ったメールの文面の疑問点も、彼氏より先に両親に相談。
両親なぜか激怒(ここ本当は詳しく聞きたい)、両親の意見により破局の方針、彼氏へ破局の報告。

挨拶前に御両親の地雷を踏んだのは彼氏です。
でも先に当事者2人で話しませんかね。
完全に味方でいろとは言いませんが、地雷を両親の足元に仕掛けますかね。
エネ夫という2ch用語がありますが、彼女の行動はまさにエネ彼女。
親を口実に使ったんですかね。

世の女性方、普通に振ってくださればいいのですよ、同じですので。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
ものごとを判断するには実際に行って見て触れて見るのが一番大切だと教えてくれる本。
当たり前、でもこの当たり前を世界規模でやるのは相当困難。 無理です。

少ないけれどなけなしの資産をどこに預ければいいのか。
国内なら見に行く事ができるけれど、長期的には投資不適格だそう。
理由は納得の高齢化社会。 これでは発展できません。
先日読んだ『ブラックスワン』のNNT氏なら米国債か、インデックス投信か。
『日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル』の橘玲氏なら日本国債か。 でも最近の円安でドル建では結構減った。

庶民には関係ないのですが、メルセデスって思っていたよりもずっとすごいブランドだったらしい。
どんな未開の地にもサービスを提供できるそうですよ。

JUGEMテーマ:読書
JUGEMテーマ:日記・一般
IMG_2754.PNG
30歳にもなって自分でスーツも買った事がない人でしたが、
妹の結婚式にあたってスーツ作ってもらいました。
ちゃんと採寸してもらうと全然違う、着心地めっちゃいい。
税別37,000円、黒意外も買おうかな。
久々に早く起きたしブログをいじる気になりました。
新しいGRが欲しいなぁ。
IMG_1648.JPG
JUGEMテーマ:写真

IMG_0401.JPG
もう30になったらバレンタインもホワイトデーも職場でお菓子配るイベントですわ。
焼くだけお菓子、次は何を作ろうかな。

段ボールを机に3年間ほど過ごしてきたけど、心機一転。
ベルメゾンでパソコンローデスクを購入。
なかなか良いです。ついでにごみも大量に出してスッキリ。
ビフォーで机がやたらごちゃごちゃしてる、変にルンバ効果。
IMG_0334.JPG
 
IMG_0346.JPG
 
JUGEMテーマ:日記・一般

バレンタインは特にもらえないので小枝とかキットカットとかいっぱい持ってってむしろ配ってきました。

なんかな〜、謝れない奴は駄目だ。 そこはどうしても気に入らない。 こっちも譲れない。
切るかな〜。 僕自身がまったく平均よりダメな奴だから、わが身を振り返れボケって話なんだけど。 とりあえずしばらくほっとくか。 きちんと次へ行くべきなんだろうなぁ、全くダメな奴。