しんどくて行方不明になった息子さんのその後の話しを聞いてきた。

前の会社の事から他人事じゃなかったから。

 

しんどいと思考も単純になるし、良い方法とか選択する余裕もない。

親御さんとしては心配しただろうし、なんで当時そうしたのかって怒って、自責の念と混じって。

所詮は他人でなんの手伝いもできないから、せめて話くらいは。

 

今は彼女のツテで漁業関係の仕事をしているっぽい。

 

ひるがえって自分。

安定してて時間も比較的あり顔も社交性も人並みにはあるのに、なのに自分は独身のままだ。

生きる力っていうのは不思議だ、人々はいったいどこでどう学び身に付けるのだろう。

御殿場口 大砂走り

最近もやもやが多くて、なんでだろうと思ってた。

ひとつは
がんばってリア充とつるんでみても上手くいかないということ。
もうひとつは
やっぱり振られるってこと。

隠しきれない性格の悪さが大きすぎるんだなぁ。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
2013年と2050年の生産人口の割合を同じにするためには高齢者の定義を75歳以上にすればいい!
2人の現役世代で1人の高齢者とか土台無理な話だから。
ただでさえ収入減ってて、31歳独身男性が自動車すら所有してないんだ。

それに高齢者が65歳以上になってるのは、それを決めた時代の男性平均寿命が65歳だったからなんだ、現代の高齢者は75歳以上でも道理だ。
っていうか、積立もせず当時の高齢者にも給付せず(死ぬから)じゃぶじゃぶに無駄にしてきた今の高齢者と中高年の貰い逃げを許すな。

観光地や山に溢れる年寄りは働け。


JUGEMテーマ:読書


僕を含めてお年を召した方でなければ、
大型家電店で買い物をすることがあっても中小で買い物はほとんどないと思うんですが。

蛍光灯とか消耗品は断然近所がいいですね。
古いのを鞄から出すと飛んできて「これなら合います」って調べてくれる。
回収日が減った不燃ゴミも回収してくださる。

行かなさすぎて知らなかったけど、生き残るための住み分けってすごい。

JUGEMテーマ:今日のお買い物

ダイ

なんかあげた物の一部が小包で帰ってきた。
こういうことするひとだってもっと早くわかればいいのに。
難しい。
JUGEMテーマ:にゃんこ
ちゃろ
JUGEMテーマ:にゃんこ
サラリーマンつまり被雇用者としてお金を得るんだったらそうなんだよ。
みんなクヨクヨ考えすぎなんだよ。

やってみろ、どうせなら全力近くで。
やれと言われれば遠慮せずやってみるのさ、
頑張ってもダメなら誰かの手が伸びてくるんだ。

中途半端に手を抜くから、ちゃんと評価されてないとか寝言をぬかすんだよ。

当たり前を当たり前にやろう。

JUGEMテーマ:読書
出会いも難しいものだな。
なんて書こうと思ったけど。
若い時の方が頭でっかちで、臆病で出会いなんてなかったわ。

数にあたらなきゃだめなこと。
人に近づけば傷つくもの。
話さなければわかるわけなく、話し合ってもわかるとは限らない事。

これからの人生で最も若いのは今だということ。

あたり前を根気よく教えてくれる本はとても大切。

3ヶ月はとっくに過ぎたけどね。
付知川
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
信号のない交差点で自動車と自転車の出会頭事故に立ち会った。
自転車側に一時停止標識があったので、自転車の一時停止義務違反のはず。

電話しながら当事者同士の会話を聞いてると、
自動車が謝って、自転車が怒ってて不思議な会話だった。

「自転車も一時停止しないとね」って言っても両者ががキョトンとする。
自転車も当然、道路標識に従うんだよ。

夕焼け

JUGEMテーマ:日記・一般
看板

防水カメラ欲しい。
走って持ち歩いてもかまわないやつ。
あわよくばアクションカムとして使えるの。
もしくはアクションカムをカメラとして持ち歩きたい。

JUGEMテーマ:写真